自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年9月14日水曜日

ミートソース

先日、ワインをいただいた。
料理に使ってと言うワインでした。

日曜日じっくりとミートソースを作った。
牛肉のミンチが良いのだと思うけれど、豚肉好きは、豚ひき肉でミートソースを作る。

玉ねぎと人参とひき肉を炒めて、塩コショウして、トマトの水煮缶を入れて、
傷みそうなトマトも入れてしまった。
コンソメを入れていただいたロゼのワインも入れて弱火で煮込む。
ローリエパウダーや香辛料を少し入れて、ケチャップも入れた。

市販のミートソースと何が違うって肉が多い。

スパゲティーを茹でて、オリーブオイルをからめて
ナスを炒めて載せてミートソースをかけ。パルメザンチーズをふって食べた。

いつも夕食はほとんどご飯なのだけれど、
美味しかった。

次の日、茄子をいためてミートソースをかけてピザ用チーズをのせて、
パン粉をふりかけてオーブンで焼いて食べた。

これがまたとっても美味しかった。

たまに自分でミートソース作ると嬉しい楽しい幸せ気分で美味しいね。

コツは、玉ねぎやニンジンをとても細かいみじん切りにすることだと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿