自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年9月13日火曜日

ポプリ

サンタマリアノヴェッラのポプリを少しわけていただいた。
木の実など興味深い。

何の匂いかと思うけれど、どこか癒される。
時がたっているのでずいぶんと香りが飛んでいるのだと思うけれど、
良い香り。

クローゼットに入れてみた。
開いた時の香りがたまらなく気に入った。

イタリアの協会の薬局で売られている。
日本にもお店がある。

一度銀座に行ったら寄ってみたい。

香水など色々な香りがある。

最近、とくに香りに興味がある。

ポプリの香りに何か懐かしい気がする香りがある。
前世は、フランス人だったと思っていたけれど、
イタリア人だったこともあるのかもしれない。
インド人に習うカレーが好きすぎてインド人だったと思った事もあった。

いずれにしても、そんな前世に想いを寄せるのも楽しい一時。

香りに想いを寄せると脳みそが活性化する気がするよ。

観葉植物と香りとモーツァルトを聴く。自宅にいて、そんな時間を過ごせると、
すごく幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿