自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年12月9日月曜日

今年最後の薔薇の花

昨日、今年最後の薔薇の花を生けました。ぎっしり詰め込みました。



昨夜、夜中に東京の三男から連絡、意識不明で長男が倒れ、意識は回復したけど、
救急車で病院に運ばれて、姉がついて行って、次男が車で追いかけて行ったとのこと、
三男が、長野の姉の長男と留守番していて、人が沢山いて、良かった。

大学院の卒業論文が大変で、英語の文献も沢山訳さないといけないと
言っていて、ところが昨日は、風邪をひいて寝込んでいて、食欲がないと食べずに
夜中に起きてきてお茶を飲もうとして意識を失ったらしい。

病院で検査して、睡眠不足と風邪とストレスで血圧低下することがあるんだそうで、
てんかんとは違うでしょうということで、自宅で安静にしておきなさいと言われたらしい。
風邪薬もらって帰ってきたとのことで、ホッと一安心しましたが、
たまたま今日は、一日時間があいていたので、これから東京に様子を見に
行ってきます。

姉も人の子供預かっていて、苦労かけます。

夜中、眠気が覚めて、イマイチ寝た気がしないので、電車で行ってきます。
(@_@;)


2 件のコメント:

  1. 意識不明・・というところでビックリしてしまいましたよ!
    でも大事にならなくて本当によかったです。

    返信削除