自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年12月19日木曜日

いつも5時45分に起きて、洗濯機を回す、お風呂を流す。
着替えて2階で干していた洗濯物をたたむ。
いつも朝洗濯物を干すんだけど、室内干しのため、その日に乾かないことがあるので、
ベランダに出たり、ベランダから取り込んだりしなくて良くなったので、
楽なんです。
洗濯物の量が減ったからです。

その時、ハンカチや少し襟だけとかアイロンかけるようにしたら、
習慣になって、良い感じです。ためなくなった。

たたんだ洗濯物のタオルなど下に収納するものを持って降りてくる。
お風呂掃除する。

モップを廊下と玄関とリビングでかけて、
それでだいたい30分。
6時15分にお弁当と朝食の準備。

6時50分ににお弁当と朝ごはんが出来て、食べる。
洗濯が終わっているので2階に干しにいく。

充電しているコードレスの掃除機を洗濯を干したあとで2階でかけてしまう。

降りて来て食器を洗い、流しを綺麗にして、
トイレ掃除して、1階のモップかけて、
朝ドラ見る。

パソコンのスイッチを入れて、化粧をする。
メールをチェックして返信する。

ブログを書き込み、トイレに行き、
今日のこれから行く稽古の内容を確認する。

この習慣は、休みなし、日曜日も前の晩遅くまで用事で寝られなくても、
いつも同じ繰り返し。

では、今日もこれから早めに出て安全運転で高根に行きます。
冬用タイヤの車借りた。
タイヤが入荷が遅れるんだって~。




0 件のコメント:

コメントを投稿