自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年12月4日水曜日

12月

家に押し入れが4か所あります。
押し入れにしないでクローゼットに作れば良かった。
押し入れは、布団を入れるのに適しているけど、それ以外は、深すぎて使いにくい。

息子達がみんな東京に行ってしまい、実に家が広すぎるぐらい広い。
贅沢な悩みではありますが、広いのに上手に片付けて生活出来ない。

どうも整理整頓は、苦手です。

ユーシューブで助っ人が来て家の片付けを映像になっているものを見ると
ほんとに面白い。

断捨離ブームで物を捨てることばかり流行ったけれど、
最近どうやら捨てない方を選択する人も増えているみたい。

でもさあ使わないものは、いらないんだよね。

暮れになったので、いらないものを捨てたり、少し整理しはじめた。

暮れにならなくてもすれば良かったのに。

暮れになるとなぜか気持ちが焦る。

引き出し一つとかプチ整理整頓はじめました。

掃除もここだけと細かくわけて掃除はじめました。

ああ、もっと早くからやれば良かったのにね。

でもね、洋服は、10月に整理したから、気持ちよさをキープしてる。

今年も早かったな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿