自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年12月29日日曜日

カレー4日目とカリタの家庭用ミル

カレー4日目です。
あと1日じっくり煮込みます。


ところで、以前からコーヒー豆を購入しているスペシャリティーコーヒー豆を焙煎している
bijoux cafeさんのお勧めで、ネットでカリタの家庭用ミルを買いました。


電動の小さなミルで豆をひいていたのですが、粉があったり砕けない
少しあらい豆が残ったりして味に粉っぽい感じがしてとても気にしていました。
豆をこのミルでひいて飲んだコーヒーは最高でした。

店長さんがこだわり焙煎している豆に東京の姉は、惚れこんでしまい、
世田谷からインターネットで取り寄せています。
上に張り付けたサイトから注文出来ます。

こだわりで焙煎している彼の豆は、ちょっと違うと私も思います。
お店で色々な種類の豆を飲むことも出来るので、買う豆を違うコーヒーを
入れてもらっていただいたりしています。

その店長さんが、Kさん、インターネットで15、800円です。一生使えます。
高い買い物ではありません。壊れませんよと言われました。
家に来たらコーヒーを入れて差し上げます。


でも、もともと紅茶派の我が家は、消費は少なめです。(-_-)/~~~

紅茶は、大阪の堂島紅茶から購入、あとインドから友人に頼んでいた紅茶がありましたが、
これがどうも今年から手に入らないかもしれません。
残念。それでまあ、堂島でお願いしています。紅茶の老舗です。



0 件のコメント:

コメントを投稿