自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年12月23日月曜日

緩み

土曜日、慧先生に山梨組二人によく通ってきましたね。
1年間ご苦労さまと言われました。

慧先生のこのような心使いが、また来年も慧先生のお教室に通う原動力です。
慧先生の素晴らしいところだと感じます。


その慧先生、「あなたの21式はね、かっこいいけど緩みが足りない。
         もっと内側に秘めなさい。もっと緩ませなさい。」 

 私「その緩みを得るには、先生、回数ですか年月ですか?」
 慧先生「回数も必要ね、年月もそうね。」と言われました。

自分の中で、鏡を見て少し解決させたのは、歩幅です。
欲張って歩幅を出さない。

毎回自分の中で21式はしっくりいかない。
でもかっこいいところで、かっこよく動きたい。

年月いけば、そのうち動きもまろやかになるとは思いながら、
今の自分が出来る最大限の緩みを意識したいと思うのでした。

内側に秘めた力強さ、だいたい身体がデカイため、なかなか秘めたなどと
難しい。

でもね慧先生、実にさらりと、「加齢により衰えた性的なものを高めます。」と
おっしゃるので、私もさらりと真似して言うようにしています。

オープンなスケベよりむっつりスケベ。

やはり太極拳の世界も秘密が女を魅力的に見せるのか。
あ~発想がエロイ。

何事も陰と陽の世界なのです。


さて年賀状、急がなくちゃね。

では、また

       

0 件のコメント:

コメントを投稿