自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年12月25日水曜日

南アルプス市後楽園スタジオで太極拳

昨日は、後楽園スタジオの太極拳で、外国人のキャロラインOさん(笑)も来て下さり、
素敵なクリスマスコスチュームで太極拳をして下さいました。

ミニスカートやホットパンツでの太極拳は、お見事でした。
トナカイになって太極拳を指導すれば良かったかな
とそんなことを思うほど、盛り上げていただきました。

それに生徒さんも沢山来て下さって、最後にスタッフが写真を撮ってくれて、
良い記念になりました。


継続は力なりで、皆さんに太極拳を続けていただきたいと
思う私です。

そと側の早い収縮の筋肉は、ずっと継続して筋肉を鍛えていても、90歳では衰えてしまう。
やはり太極拳のようなゆっくりの筋肉を鍛えたら、90歳でも衰えない筋肉を作る。
ずっと続けることが、その筋肉を保つことになる。

その筋肉は、衰え知らず、だから80代の慧先生のお教室の皆さんも
元気でいらっしゃるんだと思います。


さて、今日は、六郷ニードで太極拳です。
行ってきます。

スタッドレスタイヤ、届いて昨日タイヤ入れ替えました。(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿