自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年1月9日水曜日

昨夜の夕食

いつも、和食系が多くなるのだけれど、昨夜は、マカロニグラタンが食べたくて、
グラタンを作りました。
マカロニが多いと思ったけど、一袋まるまる茹でてしまったら、さすがに多かったので、
マカロニサラダも作りました。


いただきもののハムが残っているので、グラタンにもマカロニサラダにも入れました。
固まりのハムだったので、大きめに食べ応えがあるように切ったけど、もう少しいつものように
小さく切れば良かったなあ。


マカロニサラダには、大好きなレモンを絞りました。
レモンが好きで、ポテトサラダにも入れてしまいます。すごくさっぱりします。


さらに、お肉屋さんでいただいたウインナーをトマト鍋のような具だくさんスープにしました。
この時期、水分の多い料理は、空気が乾燥しているから沢山取る方が良いですね。

でも白菜の漬物など漬けものを食べました。ホッとするね。漬けもの大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿