自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年1月2日水曜日

福袋

元来の意味は、福袋は、大黒さんが持っている幸福と幸運の入った袋ですよね。
耳が大きな福耳の大黒さんが背負っている袋のイメージが強いなあ。


だけど、お正月の日本のお店には、あちこち福袋が並んでいます。
とってもお得の様子ですが、若い時からこの福袋に良いイメージがぜんぜんありません。
洋服屋の福袋の中身が一つも着れなかった。

デパートで必死で福袋をゲットしている人をニュースで見て、へ~~すごいね~
開店前から並ぶほど欲しいんだね~。と感心するばかり。


大女は、バーゲンセールとか福袋とかお買い得などという目玉商品に
飛びつけない。
最近サイズが書いてある福袋がお目見えしたけれど、
それでも恐ろしくて買えない。

ユニクロにもあったなあ~福袋。
嫌いな色のものが入っていたら困るしねえ。


食べ物だったら良いかな?と食いしん坊は、すぐ発想が食べ物に飛んでしまう。

昨日ついに食べました。
4日煮込み、カレー粉を使わないカレー、メッチャ美味しかった。
これは、これで、また作ろう!

私のいつも作るスパイスでルーを使わないカレーもまたこれも美味しい。

レパートリーが増えるのは嬉しいことです。





0 件のコメント:

コメントを投稿