自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年1月27日日曜日

香水とパンツ

昨日、朝日カルチャーの太極拳のあと、幼稚園から一緒の成城っ子
5人でランチでした。

農家と契約している野菜ばかりのメニューの
ランチコースで、
こんなに野菜を普通食べないよねというほど野菜を食べました。


そのあと急いで帰る友人を新宿駅近くまで送ってから、小田急デパートの
上で4人でお茶を飲みました。

喫茶店が混んでいて、なかなか入れず、各階を回り最終的に屋上の温室みたいなところで
私は、コーヒーを飲みました。

各階に喫茶店があるんですね。
セール中なのかお店が混んでました。

歩いていたら途中、香水の香りの紙を渡された。
そんな香りを嗅ぎながら歩いていたら、フランスに住んでいた経験のある友人が、

「日本人でそんなに香水の香りを漂わせるほど香水をつける人少ないよね」と
言いました。

私が「そうだね。」というと

「でもね、フランス人が香水をつけないのは、パンツを
履かないぐらい珍しいことなんだよ!」という。

その例え話に思わず笑っちゃいました。


香水とパンツのお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿