自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年1月23日水曜日

気功師

昨日、南アルプス市の後楽園の太極拳の指導の前に、
エアロビの教室が終わるまで、ベンチに座って待っていたら、
うろうろするおじさんが、私の前を行ったり来たり。

挨拶をすると、近くに来て
「君の前をさっきから通ったんだけどね、君から恐ろしいほどの波動が
出ているんだよ、君は、何者だい?」という

「太極拳の指導者です。エアロビのあとスタジオに入ります。」
と言うと

そのおじさん
「太極拳の指導者か!気功か何かするの?」

「はい、楊名時健康太極拳に、八段錦という気功法があり、太極拳も気功法です。」
と答えました。

そのおじさん
「なるほど、でもそれだけとも言えないね、ちょっと手を見せて」
と私の手を握る。
「手のひらのセンターから多くの波動を感じられたら、すごいんだよ!
おお!君の手は、真ん中から出ている!すごいね!」という
左右の手とも私の手の真ん中に親指をあてて、そう言う。

そのおじさん
「君の気がね、多くの人を癒す力がある。だからね、気功師になり、
多くの人に手あてしてあげなさい。だいたい君の目は、人を悩殺する目だね。
見たことないような目だ!20代か?悩殺されそうだ!」などと言う。

「まさか~~。」と私、笑いました。

そんな言葉を残して、そのおじさんは去って行きました。

職員に、「ねえ、あのおじさん誰?」と聞いたら、
「ここの整体師です。」という。

「あのおじさんに私から驚くほどの波動が出てるって言われたよ。」と言うと

「え~~そんなこと言われたことないですよ、いいな~波動出したいな~」と職員が言う。

それにしても何でしょう?口説かれたのか?
整体師にナンパされたんでしょうかねえ?

でもまあ、すごい気のパワーが出ているらしいので、
皆さんに元気をわけで差し上げられると言うわけで、
めちゃ気分が良くなったのですが、お調子ものに、
そんなこと言うもんだから、調子にのり過ぎて、そのあとの指導で24式太極拳を
間違えるというヘマをやらかしてしまった。

だけどねえ、生徒さん、ちゃんと私のヘマを見破るだけ成長してきました。
聞いたら、3月に10人ぐらい資格審査を受けるとおっしゃる。
そりゃすごい!

怪しい気功師ではなく、太極拳一筋でがんばろうと思います。
(^_-)-☆

2 件のコメント:

  1. 10人も審査を受けられるのね。すごい!気のパワーのお陰?(^^)何かお手伝いできることがあったら、言って下さいねー。

    返信削除
  2. 審査のお手伝いお願いします。
    詳しくは会った時にね。

    返信削除