自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年1月11日金曜日

大泉で楊名時健康太極拳

大泉の総合会館で初稽古でした。

楽しい雰囲気で、お話がはずみ、毎回時間が押してしまうことに少々反省。
それも楽しいと思って下さる雰囲気ではありますが・・・

皆さんの動きを見ていると、この10ヵ月で相当上達されたなあ~と思います。

難しい動きの太極拳。動きを覚えるのもそう簡単に覚えられません。
でも画像の一こま一こまがだんだんつながって行くでしょう。

楽しく心地良い感じが長続きの秘訣ですね。

太極拳をしながら、中心軸にふっと気を通せるとほんとに気持ちよくなります。
楊名時太極拳は、やはり気功太極拳だなあとつくづく感じています。


今日は、これから昭和町プールスタジオの太極拳です。
もう少し生徒数が増えると活気が出て良いのかな~と思っていますが、
コミニュケーションが取れるから、良いのかな~と思ったりします。


皆さんが上達していただけるように、学び続けたいと思います。
では、行ってきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿