自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年3月5日木曜日

隣の土地

しばらく空き地になっていた土地が売れて、私の家の周りは、
建設ラッシュです。
そのためにとにかく騒音がすごい。

今朝からアスファルトを切っている音がすごい音です。
隣の工場を壊していた時の騒音もすごかったけど、今朝のこのアスファルトを
切る音は、すごいけど、仕方がない。
すこしの辛抱ですね。
そうは言っても土地が広い山梨県なので、1件1件東京とは違いとても離れている。
ブログを書いている間に音が止みました。

昨日は、外のクリスマスローズの動画を撮ったのだけれど、
音は入れなかった。周辺は、建設機材が積まれていて、しばらく見た目も悪い。
庭の横に6メートルの道路が出来た。

工事が終わったら、庭のフェンスから出てしまう草花の手入れがしやすくなります。

有難い事にリビングから見える富士山はかくれず見えるので住宅が建っても問題ないのが
嬉しい。

山に囲まれた自然豊かな山梨県。
今のところ関東のあちこちでコロナウイルスの方が出ているけれど、
山梨では、まだ発症が公表されていない。

みんな車移動。良い空気で良い環境。

気を付けて手洗いなどして薬が出るまでこの状況だと良いなと思う。
昨日南アルプス市の後楽園で太極拳をした。
終わった後の心地よさったらなかった。
皆さんとご一緒に動けることにあらためて感謝の気持ちが一杯になった。
当たり前の幸せを感じることが出来た。

太極拳は、こんなに気持ちの良いものです。
身体に良い事がつくづく感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿