自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年3月16日月曜日

マスタークラスの太極拳

今回のマスタークラスは、私は、世界の皆さんが平穏な暮らしを
早く取り戻してもらいたいという願いを込めて
メンバーとともに太極拳を外で行いたいとつくづく感じました。

はじめは、皆さんだけで9式までの不老拳をと思っていたのに見ていたら
思わず違う、やはり24式だと自分まで
入って動いてしまいました。

マスタークラスの太極拳

名時先生が、健康・友好・和平を願い太極拳をされていた
意味が深く心に沁みました。

24式が日々の稽古で舞えるようになっているという事は、
なんて素晴らしい気持ちの良い世界へと入っていけるのでしょう。

皆で動く事の素晴らしさ、また太極拳が出来る事の喜び、
心を一つに24式を動いていけることについて、
今回のこのマスタークラスの太極拳は、さらに私に
違った意味での太極拳の深まりを感じさせてくれました。

一つ一つ年月を重ね積み重ねている皆さんとのこの舞が
世界中に方に愛の氣を届けてくれ~~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿