自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年3月21日土曜日

腸活煮込みうどん根菜たっぷり

腸活煮込みうどん根菜たっぷり ←YouTube

東京に住んでいた頃、私の尊敬する料理上手なAさんが自宅でこの料理を
作ってくれました。それから、我が家の定番の煮込みうどんです。
あの時作ってくれましたねと言ってもAさんは覚えてないと言うので
それもビックリ。娘が東京で闘病中にも本当にお世話になりました。

子供たちと食べた時は、もう少し汁を多くしたと思います。

次の日おつゆで食べたので、まあだいたい4人分ぐらいの量です。
人数により野菜の量を加減して作ると良いと思います。

今ではラインメールでたまにやり取りする程度になりましたが、
とても尊敬している私のお料理の先生です。

今でも私の料理の中には、彼女から教わった秘伝が隠れて
いるように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿