自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年3月13日金曜日

今日は

午後と夜間の教室は通常通りです。
軽い運動は、続けなくてはいけません。

という事が太極拳教室で動いて見るとつくづく感じます。
窓もあけて、午後の教室は気持ちよく動けます。

年齢を重ねてからの毎週の習慣が続く事の重要性をこのように
教室がお休みのところがあるとつくづく感じます。
自宅で一人稽古をして気持ちが良い事は良いのですが、
やはり何か違う。
お互いの氣の交流が素晴らしいのです。

握手、ハグ、キス、それぞれ挨拶の違う習慣の国々で、お尻で挨拶したり
足でタッチして挨拶したり、このウイルスで各国で挨拶が様々変化していて
面白いです。
挨拶は、ハグしてキスが当たり前の国が
日本人のようにお辞儀をしていた。

やりたい放題してきた人類に宇宙から甘く見るな!とお叱りを受けたのか?

色々今後を考えさせられるこの3月の出来事ですが、
世界は、きっと良くなる変化だと思います。

しかし、今月食べるもの以外何も買わないけど、何も困らない。
今日、三男は帰るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿