自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年3月4日水曜日

早朝太極拳と他のお教室

風通し良いところでの早朝太極拳、今月も鳥居師範の声掛けで気持ちよく動きましょう。
3月8日午前7時半~一時間程度動きます。無料です。


六郷ニードのお教室は、市川三郷町のご判断で
施設が20日まで閉鎖だそうです。
昭和のプールスタジオと昭和の中央公民館は、20日まで閉鎖です。

ところが南アルプス市の後楽園スタジオは、いつもの通り行います。
私ももちろん行きます。

カルチャーは、全国で9日まで閉館。その後開くので、3月12日の田富カルチャーは、
お休みなしです。
大泉の総合会館も20日まで閉鎖。

須玉健康ランドのお教室は、通常通り、甲府のお教室も通常通り。
押原公園管理棟の教室も通常通りです。

車で移動の山梨県、電車やバスなどで通う方は、ほとんどいない。
さらに電車やバスがそもそもほとんど近くにない。
人口がものすごく少ない。
お隣の家とも離れている。
空気が良い。

開催するお教室では、窓をあけ換気する。
手洗いを徹底するなどに気を付けて
行いたいと思います。

運動習慣の継続が絶たれる事もリスクが高い。
とくに無理な運動ではなく免疫力を高める太極拳。

首都圏など電車など利用とは、違う環境の山梨県。
ほぼ全員が自家用車で参加。

健康のために何が良いのか?
換気を十分に行いながら手洗いの徹底で会場が使える場所などは、
行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿