自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年2月19日金曜日

好きな物㉗



大きな鉢です。花倶楽部さんという近所のお花屋さんで
惚れてしまった。
もう10年ぐらい前、3回通いそれでも欲しいと思ったので、
買いました。


花倶楽部さんが、これはホテルのロビーなど広い空間に置く鉢だから無理じゃないと売りたくなさそうでしたが、どうしてもとお願いして運んでいただきました。

実は、この鉢に入れるものが決まっていて、こんな深い鉢に全部土を入れるつもりはなく、下半分植木鉢を裏返して入れ、その上に
ポニーテールという次に好きな物シリーズに登場させようとしている
観葉植物の鉢を入れて置いている。

この巨大鉢を鉢カバーとして使っています。

今でも重量感というかとても気に入っていて、いつもこの鉢カバーの近くで過ごしています。

冬のため窓際は寒さに弱い植物を置いています。
春になると外に出す植物も多いいけれど、いくつか好きな観葉植物を
育てています。

その観葉植物にもそれぞれストーリーがある。





0 件のコメント:

コメントを投稿