自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年3月8日日曜日

庭の花や薔薇を見ると春だなと感じます。
秋にいただいて植えたビオラは綺麗に咲き始め、購入して植えたパンジーは、
葉が汚いところを坊主にしていたのに、蕾がつき始めた。

ヒヤシンスの球根とチューリップも芽がどんどん伸びてきて、
クリスマスローズが咲きだした。可愛い。

それにボケの木、これ近所の団地の方が、私の家に鉢で持ってきた。
親戚の家でわけてもらって団地に植えようとしたら、住民の方の一人が、
そんなボケるような名前のついた木をこんなところに植えないで!と言われたそうで、
悔しがって私の家に持ってきた。

集合住宅というのは、難しいよね。本当は、共有の場所で団地の空いたスペース
といえども勝手にお花など植えてはいけないところだろうと思う。
でもお花が好きな方は、空いてるスペースを利用してお花や木を植えている。
住んでいる方の楽しみでもあり、悪いとも良いとも言えない。

いいよ~見えるところに植えておくから、咲いたら見てねと言って、
モーツァルトという薔薇の斜め後ろに植えてある。
1年目あまりまだ花芽が沢山つかなかった。
今年嬉しいことに沢山ついた。
肥料もあげたり、剪定もして大きくはしないつもり。
でも蕾が膨らんできて、もうすぐ咲きそう。私はボケの花とても可愛くて好きなので、
楽しみです。

咲いたら写真とってブログにアップします。

団地の方は、歩いて私の家の前を通ってコンビニに買い物に行く、散歩する方もいて、
家の花を見るのを楽しみにしていてくれる。

***************************************

ところで迷惑メール、私のプロバイダーニフティにログインして、
迷惑メールを面倒でも一つ一つドメインを通報した。
ドメインというのは、住所みたいなもの。
すごく効果抜群。もう一つも迷惑メール来なくなった。

自分のメールアドレスかえずに迷惑メールが来なくなったので、
すごく満足感がある。

昨日、慧先生とランチをご一緒した、またベラベラしゃべってしまった。

でも帰りにHさんとその内容について盛り上がったので嬉しかった。
Hさんの話に余計なこと言ったかもと思っていたので。。。

慧先生が、私のお教室でもやるのよと私が壁に向かってキックして身体の向きの
強さを確認する話をしたら、そうおっしゃってビックリ。
この教室ではやったことないなあ。
違う先生から受け継いだ教室で慧先生もやりにくい部分があったのかもしれない。
でも先日10年とおっしゃっていた。

是非とも朝日カルチャーでも壁にキックする確認のお稽古をしていただきたいと思ってしまった。(笑)

じゃあ、私もほとんどの教室でしなかったけど、お教室でやろう。
身体の向きの確認が明白になります。
なぜ正面を向いていてはいけないのか。

では、また





0 件のコメント:

コメントを投稿