自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年3月27日金曜日

パソコン

パソコン操作は、打ち込めば打ち込むほど早くなります。

いつもブログ更新、思いつきで書いています。
見直しなしでゴーです。

パソコン使えない事を貫いた父を思い出すことがあります。
英文タイプが得意だった父ですから、パソコン教室にでも通えば出来たのではと思いますが、
何しろ脳みそがシャットアウトしてしまい、絶対無理と思いこんでいました。

ファックス専門で、ファックスで送れといつも言っていたのが懐かしい。
子供達も絵手紙を書いたりすると父にファックスで送っていました。

某会でもパソコンが苦手な会員も多く、
郵送専門の方が半数です。

手間も郵送料もかかるので、会費を倍増したいぐらいですが、
そんなこと言うと怒られちゃう。

会費だけじゃなく、寄付を募るのも良いかと思ったりしますが、
誰も寄付などしてくれないか~。(笑)

父を想い出して、メール会員じゃなくても仕方がないと毎回思うのです。

では、また




2 件のコメント:

  1. 某会のメール会員比率はちょっと低すぎますね。
    小生は出身大学の地元OB会で、音楽仲間と聴く会を催していますが、
    平均年齢の高い割には、FAX連絡者は数人しかいません。

    再度メール会員を呼びかけたらいかがでしょうか。

    また、YMKさんのパソコンから携帯電話への連絡も可能ですからこの手も使ったらいかがでしょうか。

    数名とはいえFAX連絡は面倒です。
    そういう方に限ってFAX受信を切って困ります。

    会費、寄付については、他の会の状況を調べてください。
    某会は安いほうですよ。

    年間予算を考えたら、寄付は僅かで済みます。

    意見を言うと怒られるとは、相変わらずですね。

    返信削除
  2. この怒られちゃうというのは、会員の方からという意味です。

    メール会員だった方が、パソコンをやらなくなって郵送会員に切りかえられた方が数名います。仕方がないのです。

    携帯電話へというのは、良いアイディアかなと思いましたが、スケジュールぐらいしか送れませんね。やっぱり郵送でしょう。
    スマートフォンだとHPが見れるので良いですが・・・
    楽しんでやります。(笑)

    返信削除