自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年3月6日金曜日

シワ

私の若い頃の視力は、2.0とずっと良かった。
子供のころから植物好きで、あとは体育館でバスケットボールばかりしていたかもしれない。

勉強は、ほどほどで受験もしないで幼稚園から大学までいっちゃった。

両親に感謝です。

何でも良く見えて、車の運転をしていても、いくつも先の信号機の下の文字も
みんな見えてた。今でも1.5は見える。2.0見えないから目が悪くなったと思ったら、
眼科の先生がそれだけ見えたら充分だと言った。


ところが、やっぱり老眼は早くきちゃって、手元がぜんぜん見えない。
仕方がないからと数年前に老眼鏡というやつを作ってビックリ。


私、シワないよね~。シミはあるけど。
と思っていたら、老眼鏡かけて自分の顔見てビックリ!
な~~んだこのシワ!!!


でも老いるって幸せね。

だから化粧する時や自分の顔鏡で見る時、絶対老眼鏡かけない。(笑)
目が適当に悪い方が、実に都合が良い。

本を読んだり、小さいもの見なくちゃならない時は、老眼鏡必要だけど、
そんな時は、顔見ない。


でも最近、シワもシミも別に気にしない事にした。
老いるって楽しこともある。
つまんないこと気にならなくなるし、なるようになるさと実に気楽でいられる。

自分が気にいり、人と違ってもぜんぜんへっちゃらだし、毎日楽しい。

太極拳は、視力なんてどうでも良い。点で見ないでぼんやりした視野が必要なだけ。

それでもって、タブレット端末は、手で広げると大きくなっちゃって、
見えない不便がないし、設定は、文字特大にしたら、ほんと楽。(笑)

文字が大きくてラインメールの文章が一度に画面に入らずに下げていく手間ぐらいだね。

会議出て書類見えない事あるけど、まあ話聞いてるとわかるから良いかな~と
開き直っている。見なくちゃならない時は、老眼鏡かけるけどさ~。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿