自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年4月11日木曜日

残念です

毎日近所を見て歩きましたが、結局猫のココアは、見つけることが
出来ませんでした。
心配してメールや電話をして下さった方に感謝申し上げます。
またブログを見て、声をかけて下さった生徒の皆様にも感謝申し上げます。

田舎暮らしの猫ですから、家の中で飼っていましたが、引っ越したのも
近所だったために、外に出る事もありましたが、車が怖く道には出ないでいつも
すぐに家の周りを一周して帰ってくるような猫でした。

21歳まで元気で生きてくれたので最後まで看取れなかったのが残念です。

そのように言いましたら、何人もの方が3匹飼っていたがすべて高齢になって
外に出たがりその後帰ってこなかったとか自宅の大木の後ろに隠れて亡くなっていた
猫は、死に目を見せないのだよと慰めて下さる方も多く、
娘が可愛がっていたので、犬のジャックと一緒に娘が迎えに来たに違いないと
思っています。

以前の家の近所に白ピンというあだ名をつけた白い猫がココアの
お友達で、よく会いに行っていましたが、その猫は、10年ぐらい前に
いなくなり、一昨日私の夢に白ピンと遊んで一緒に帰ってくる夢を見たので
白ピンと遊んでいるんだなと思いました。

本当に私が起きていたら引きとめていたこともわかっていたと思うので
私が寝ている間に行ってしまったんだなと思いました。

太極拳をしていて一生懸命指導に集中も出来て、楽しいお教室に
しようと思って過ごしていると気が紛れて良かったです。
昨夜は合唱の練習にも行きましたし、いなくなった火曜日の夜の稽古は
一瞬第一段錦を2回やったか意識が飛び、これはいけないと
気を取り戻しましたし太極拳の指導をしていて良かったとまたあらためて
変な事で申し訳ないけど思いました。

今日も3教室です。
まだココアのトイレも餌の器も片づける気になりませんが、
もうこのペットロスになる状況が嫌なので私は、以前から思っていたように
植物の世話で良いなと思いました。

枯れたら悲しいけど、21年も植物と過ごして枯れてもここまでの喪失感は
ないから。。。。

子供たちが拾ったりしてきた犬と猫でした。
旅行の時心配もしなくて良いのだと割り切ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿