自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年4月30日火曜日

太極拳のお教室(ゴールデンウイーク中)

ゴールデンウイーク中のお教室ですが、
今日の午前中と夜間、そして明日のニードスポーツクラブと
南アルプス市の後楽園スタジオのお教室は平常通り行います。

2日、3日、のお教室はお休みです。

お間違えないようにお願いします。

また身体を動かしたい方は、どうぞ火曜夜間のお教室にご参加下さい。
会場が広く余裕があります。

今朝も朝のルーティーンの階段からの雑巾がけ、トイレ掃除、洗面脱衣所の雑巾がけ掃除、
廊下、玄関の雑巾がけを終えました。
家中掃除機もかけました。

やめるつもりだったダスキンモップですが、掃除機をかけたあとの
家の中を忙しい日は、これでクルクルモップをかけると、
クイックルワイパーの取り換え手間が省けて、さらに最近のスタイルは、隅々まで
入る形になり箪笥の裏など便利なので使っています。

どうしても掃除機は埃が舞うのでその後雑巾がけやモップがけクイックルワイパー
などするとさらに気持ちよくなります。

雑巾がけをマメにするようになり、家が本当に綺麗になりました。
今まで見えなかっただけの埃がいろいろなところで発見できて
見えなかったんだから拭いてもわからないだろうと思っていたけど、
やはり拭くという事を続けていたら、やはりぜんぜん違います。
ワックスがけもするのとしないのとでは、ぜんぜん印象が違うということが
わかりました。
家を愛おしむという事は、幸せな事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿