自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年4月28日日曜日

変化

最近、色々な事が変化している事を感じます。

バスの予約は、決済を早く済ませないと予約を取り消される事になり
うっかりしていたら、取り消されてしまっていた。

紙の回数券が便利だったので使っていた旧式な脳みその私には、
ややがっかりしたけど、確かに紙の回数券も不便な事もあったので、
仕方がないです。ウェブ回数券を使う事にしました。

最近私が読んでいる本は、3冊です。
その1冊は、ドイツ人は年収が290万円でも豊かな生活をしているという
本ですが、それを読んでいて感じた事は、日本人が新しい物が好きで
飛びつく性質があるんだなとつくづく思いました。
1冊は先日書いたと思ったな樹木希林さんの一切なりゆき
もう1冊は、メモの魔力です。多分これベストセラーになりますよ。
本は断捨離もしますが、どんどん読みます。
本屋さんで目に付いた本で良さそうだなと思ったら買います。
読んだらまたブックオフ行きです。
持っている本の全体の数は増やしません。

洗剤でも何でも新しいタイプの物がどんどん発売されますね。

ミニマリストになりたいと思った時から、色々新しい物に飛びつくんじゃなくて
自分の生活スタイルに合った物を選択していこうと
自分軸が出来て来たように思います。
だからやはりミニマリストの考え方や断捨離をすすめていることは
良かったとつくづく感じています。

環境にも配慮したエコな暮らしをしつつ何を買うか買わないか
使うか使わないか好きか好きじゃないか、
人と比べずに自分の軸を持って生き生きと暮らしていけたら
皆が輝いていけると思います。

ミニマリストという考え方は、最低限の物で暮らす生き方ではありません。
その人一人一人が物と向き合い、楽しく楽な暮らしのために
どうでも良い物を捨ててこれからの生活をより生き生きと
好きな事好きな物に囲まれて暮らす生き方です。

ブログやユーチューブでお金にも振り回されずに豊かな暮らしが出来る自分軸を持ち
好きな事をして暮らしていけたらストレスもないし不安もないし
身体に良い健康的な暮らしをしていくことを常に提案して発信していきたいと
思います。

深い呼吸をして立禅を毎日繰り返す事は、あなたの心を強くして
元気にしてくれるから、毎日是非やってください。
ご自分の呼吸の長さで良いので、無理なくでも吐く息を長くすることが
基本です。
立姿勢を鏡の前で見直してゆがみがないか確認して、
大宇宙と一体になるように心豊かに行いましょう。

変化の大きな時代ですが、惑わされないように自分軸を
作っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿