自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年4月3日水曜日

太極拳の3つの事

指導していただいたり指導したりするなかで頭の中で、3つの事を整理しておくと良いと思っています。

健康に良い。
武術的に良い。
芸術的に良い。

この事が混ざり合うのが太極拳で、3つの事を噛み砕いて指導した方が分かりやすいと思って、私は、説明に加えようと思い、
いかに分かりやすく難しい事を指導するかがテーマです。

指導を受けているときは、この3つのうち
何かとか実は混ざり合っているのか?とか
頭の中で整理して聞いているのが良いですよ。
もっと3つ以外にもあるかもしれないけど、思考する時にはものごとをいつも3つに考えるようにすると良いです。

私は、いつもそうしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿