自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年4月10日水曜日

猫のココアがいなくなった

猫のココアはもうお爺さんでもし外に出たとしても玄関から出てリビングから入ってくる
感じだったけど、ここ数か月、ほんとに年をとって、私は外に出さなかったのだけれど
昨日の朝、出たがったからと主人がちょっと外に出したという。
私が起きて来たときにココアがいないから、あんなにお爺さんをどうして外に出すと
思わず怒ってしまった。

案の定帰ってこない。二階にも行けなくなりほとんど数歩歩くぐらいだったのに
どこに行ってしまったのか?一日たっても帰ってこなかった。
家の周りは、様変わりしてきている。
そんなに歩けないはずと昨日行きそうなところを見て歩いたけど
見つからない。

今日の寒い雨。
死に際を人に見せないと言うけれど、本当なのか?

すごく寂しい。

こんなに寂しいと思うとは、自分でも思わなかった。
生きて帰ってきて欲しいけど、あのよぼよぼな感じだと
無理かもしれない。
もう21歳だった。

2 件のコメント:

  1. 哀しいね‼️無事に帰ってくることを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. 御親切にありがとうございます。

      削除