自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年4月5日金曜日

生ヒジキ

生ヒジキいただきました。  ←クリック

先日生ヒジキをいただきました。
一昨日動画をアップしています。

海で取ってきて一度湯がいたものでした。

動画に映るようにまな板のギリギリはじっこできゅうり切ったり人参切ったり
している不自然感があります。

すごく磯の香がして乾燥ひじきとはぜんぜん違い、美味しかったです。

煮物もですが、とくにサラダにした方が素材感が感動もので
3日間美味しくいただきました。

洗っておいたお皿がカメラの映らないところにあり、
それを片づけながらの料理で適当な動画の出来になっていますが
すみません。
固定して映してみました。

昨日教室でYさんが身体にぶら下げて手元を撮るカメラだとか、
3台のカメラを設置して撮るなどの方法を教えてくれましたが、
三脚一脚を買って1年ぐらいかかってようやく撮影しはじめた私が
機材を使いこなせそうもなく、外で早朝にうつした時も三脚一脚の使い方がはじめてわかった
ので、(首を固定する方法がわからず、引力で首が下に向かないように恐る恐る端末を
置いていたのです。手元の持ち手を回すと固定できるとその時Yさんに言われてはじめて
わかった私です。

まあユーチューバ―の道は遠く、でも楊名時八段錦二十四式太極拳の指導をしている
ユーチューバーはいないようなので、気長に動画アップしていきます。
ブログの延長ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿