自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年4月20日木曜日

チューリップ

秋に植えた球根や一昨年や過去の球根も一緒に
今年もチューリップが咲きました。

毎年秋にトライアルというスーパーで25円で売られている球根を
20個ぐらい買ってぎゅうぎゅうに植えます。

次の年の球根をあてにしないで毎年植えています。

赤や黄色は強くて、毎年咲いたりしていますが、気にしないで新しい球根を植えこんでいます。

左右から写した写真です。

黄色は、まだ半分ぐらいしか咲いていません。
時間差で真ん中のあたりが黄色で満開になると思います。

赤より何より通り車に乗った人や散歩されている方が
黄色いチューリップに反応します。

チューリップを知らない人は、一人もいないようで、
ガーデニングしていても団地のおっちゃんまで声をかけてきます。

近所のおばちゃんは、嫁にいじめられるなんて話を事情もよく知らない私にしたりする。
最近のお嫁さんは強そうです。

よけいなこと言わない事にしています。
「また花をいつでも見に来て下さいね」とだけ声をかけます。

地域の少しの癒しにでもなればと思っています。

薔薇の季節、紫陽花の季節、小さな庭ですが、歩いている方が
少しでも楽しい気持ちになってくれたら嬉しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿