自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年4月13日木曜日

感謝です

昨日は、六郷ニードのスタジオと南アルプス市のスタジオで太極拳の指導でした。

六郷は、昔小学校だったところがスポーツクラブになっています。
午前中、その3階スタジオで太極拳。

右の窓から外を見ると
 
小学校の校庭が見え、左の窓からは裏山が見えて、稽古の間小鳥のさえずりが聞こえます。
暖かくなって窓を開けるとまた気持ち良い。
 
立禅から鳥の鳴き声が聴こえて心地よいのです。
 
南アルプス市の後楽園は、温泉とスポーツジムが一つになった施設です。
ここは、ジムからも廊下からもガラス張りで中が見えます。
天気が良いと窓から見える公園の向こうに
富士山が見えて最高の景色。本当は、鏡の前じゃなくて外を見える位置で動きたい。
たまに2回目の太極拳の時にそうして外を見て動く。
とても気持ちが良いです。
 
昨日お教室の終わった後、公園の方へブラブラ歩いて行きました。
桜が満開。それも誰もいない。
 
贅沢な花見になりました。雲が多くて富士山は、昨日は見えませんでした。

 
山梨に来て自然と一緒に健康に良い太極拳の指導が出来る幸せに
感謝の日々です。
太極拳がいつのまにか、なくてはならない自分の生活の一部になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿