自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年10月8日火曜日

メモ帳

メモ帳機能を使うとワードにコピーして貼り付ける時に便利とは知りませんでした。
たとえばメールで送られてきた文章など、そのままコピーすると段落や行間など訂正出来ない
変な行間が空いたり段落も変になる。
だけど、メモ帳に一度貼りつけてからコピーすると綺麗に貼りつけられます。

最近教わりましたが、何だ~先に教えてよ~~!
と思ってしまった。(-_-メ)


メモ帳を使うことがなかった。
思わずメモ帳がどこにあるかスターとボタンで検索しちゃいました。(^_-)-☆

ちゃんと出てきましたよ。

今日は、これからピアノです。
練習曲に飽きちゃったけど、頭と指が意識してまだ弾かなくちゃ
指をつなげて弾けなかったりする。
テンポ上げると意識が行き届かない。

だけど、弾きこむには、飽きちゃった。
集中しない。

やっぱり何でもそうだけど、回数練習出来るって根性が必要だね。


昨日神田の稽古、佳代子先生のご指導に、今までの疑問がふっとびました。

大堀先生、慧先生、橋口先生にご指導受けた内容、
表現の違いで、わからなかったことが
同じだったんだ~と理解出来、実にすっきりと帰ってこれました。

なぜ大堀先生があのようなご指導をされたのか?
もう伺う事が出来なかったから、ものすごく疑問でした。

私もこれでまた自信を持って指導出来ます。
良かった~。



0 件のコメント:

コメントを投稿