自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年10月13日日曜日

お父さん達のピアノリサイタル

薔薇の植え替えはじめました。
なんたって鉢が多いので、昨年寒くなり替えが間に合わなかったので、
今年は、ボチボチ最優先のものから始めました。

12月中旬には、昨年鉢の中がかちかちに凍り、寒すぎて固すぎて植え替え断念
しました。

上から肥料を足したりしたのですが、今年は、小さく根の張ってしまった鉢を一回り大きくする
ものから植え替えはじめました。
これは、根を崩さないので、ダメージが少ないからです。

紫陽花も小さい鉢は、4鉢植え替えました。

地植えするスペースがないので、鉢が沢山ですが、
植え替えがけっこう好きなんじゃないかと思います。

大きく育つよう、気を入れたりして、何か植物と交流があるような気がするからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後から甲府市中央にお父さんたちのピアノリサイタルに行ってきました。
出演者の8人のお父さん達、頑張って弾いていました。

年代の幅も40代から80代で、皆さん経験が20年以上の方から1年という方まで、
大人になってから始めた方ばかりです。

ミュージックコアミユキの美由紀先生ならではの、大人の男性が思わずはじめてしまう
ピアノ教室、(^_-)-☆ 皆さん青春を取り戻す時間なのかな~。

緊張感と楽しさの交わる楽しいリサイタルでした。
席が近くて、写真がイマイチでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿