自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年10月20日日曜日

翡翠宮

朝日カルチャー太極拳のお仲間と昨日、ハイアット リージェンシー 東京1階にある中国料理「翡翠宮(ひすいきゅう)」に行きました。

いつもご馳走して下さるOさんありがとうございます。<m(__)m>
Rちゃんの3回目の転職で就職も決まったということで、
お祝ムードで気分も盛り上がりました。(^_-)-☆

みんなで違う種類のお茶を頼みました。
皆さんに携帯電話を渡してご自分の前のお茶を写していただきました。
それぞれの皆さんの画像、楽しいですよ。





運ばれた時には、つぼみのように閉じています。しばらくすると徐々に開いて、
綺麗な色が現れます。みんなで、ローテーションしてお茶を回して、味見しました。
不思議なことにみんな自分の前のお茶が一番美味しい気がしてしまいました。
お茶でお腹がタプタプになり、しまった~美味しい料理が食べられないかも・・・
と心配そうな皆さんでした。
前菜、枝豆が高菜で炒めてあり、美味しかった。


ふかひれ入りスープ。


飲茶ランチは、ボリューム満点で、いろいろな飲茶の味が楽しめました。エビもぷりぷり美味しかったし、肉だんごも湯葉とゆずの香でとても美味しかった。



ここの焼きそばとっても美味しい。


レタスチャーハンもお腹いっぱいかと思ったけど、みんな全員残さず食べられました。


 デザートもさっぱり美味しい。フルーツがのって上品な味わいでした。


とってもリッチなランチ、Oさんありがとうございました。

今度は、山梨に来ていただかなくちゃ~!




0 件のコメント:

コメントを投稿