自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年10月23日水曜日

最近のマイブーム

最近、一人で昼にちょこっと食べるものが何もない時に、
いなばのタイカレーにハマっています。
缶詰です。

以前、テレビで若い女の子が、コンビニで買う定番だったので、
どんなものかなと思っていたけど、私の近所コンビニは、どこにも置いてなかった。

イツモアというスーパーでグリーンのタイカレーと赤いタイカレー買いました。
ツナ入りです。

缶から器に移して、電子レンジで温めて、ご飯と食べたけど、けっこうイケる味。

タイカレーが好きな方手頃でお勧めです。


次にこれは、ちゃんと作るんだけど、ゴボウのスープ

鍋に水を入れて、コンソメと玉ねぎ半分ぐらいスライスして、
そこに大胆にも太い輪切りのゴボウを入れる。
柔らかくなったら、ミキサーに入れて、形が残らないほどにして、
鍋に戻して、牛乳を入れて胡椒を入れ味を調えます。

これだとゴボウの香のしたあっさりスープで食べられます。

物足りない時、炒めたベーコンを入れたり、少しバターを落としたり。

だけどね、ゴボウ2本ぐらいが、スープだと4人分ぐらいで、
食べられちゃう。

よくこのスープを食べていたら、
腸の調子はとても良い感じですよ。

(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿