自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月30日水曜日

若返りの秘訣

アーモンドは、毎日食べると老化物質が体内から減るらしい。
毎日25グラム、片手に乗るぐらい。

1個だいたい1グラムらしい。

くるみもとっても身体に良くて、脳の働きも助け、ダイエットにも効果があるらしい。

NHKの朝一見ました。今日の放送です。

アーモンド買わなくちゃ。
売り切れるかな?

でもそうはいっても、私以前から、自分の中でサルという自覚がありました。
木の実を食べるのは、サルらしく良いと勝手に決めてました。

なので、木の実は身体に良いと思ってなるべく食べるようにしていました。

人参ケーキもアーモンドプードルを入れて焼いてました。
パンは、毎回くるみとレーズンを入れています。

35歳の人が、5ヶ月間アーモンド食べ続けて、老化物質が減少して20歳代の値になったと
言っていたけど、すごいねえ~。

ダイエットにもなるらしく、お腹がすいた時、まずくるみと温めた豆乳を飲むとよいらしい。
豆乳、温めて飲む気がしないんだけど・・・・私、飲めるかな?


何でも食べ過ぎは良くないけど、

昨日、めずらしく胃の調子が悪かった。
一昨日の夜、食べ過ぎたからかな?

それで、昨日2回の太極拳。
夜の太極拳が終わったら、すっかり胃の不調が解消しました。

内臓に効くよやっぱり。

身体の中から若返るのが一番ですね。

4 件のコメント:

  1. ええっ!さるねぇ~私も自分がサルだと思っていましたよ!
    アーモンドの25粒は結構毎日はきついです(前に毎日食べたことあるけど)

    返信削除
  2. そうか~。昨日パークスに行き、油も塩分も入ってないロースト
    のみのアーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカデミアナッツ買いました。

    アーモンド以外、1粒筒とアーモンドを入れて、量りで25グラムはかって密閉容器に入れて、5日分作ってみました。

    いつまで続くかねえ。(^_-)-☆

    返信削除
  3. 毎日アーモンド25粒も食べたら、太りそうで怖い…。

    返信削除
  4. それが、どうやら大丈夫らしい。悪玉コレステロールも低下するらしい。
    ちょっと試しに続けてみます。
    どうせ私、飽きます。(-_-メ)

    返信削除