自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月16日水曜日

今朝の自宅 通り沿い ソニア大輪

今朝の自宅前、通り沿いです。

左側のモーツァルトが咲くとまた雰囲気が変わりますが、これは、遅咲きです。
奥のモッコウバラ白はボチボチ咲いて、その中にカクテルが赤く色づいています。

あまりに白モッコウバラが茂りすぎたと少々反省しています。
本当にモンスターです。
そのわりに黄花より花つきがよくないのが白花です。

右後ろに、cloverさんにいただいた枝を挿し木した小花の白が咲きます。
四季咲きみたいで昨年よく咲きました。咲くのが楽しみです。
挿し木と思えないほどの成長です。


もう少し綺麗に咲きそろったら、デジカメ一眼レフ?で写します。やはり画像が違います。
今は、楽なので携帯カメラで撮影しています。このブログ表紙は昨年のデジカメです。
携帯カメラは接続も必要なく、メールでパソコンに送れるので便利なんです。
カメラ機能がよい携帯カメラにしたので、綺麗ではありますが、大きな望遠がついた
カメラには、かないません。



ソニアです。なかなか実際の色が出ないなあ。
やはり昨年のようにマメにデジカメを引っ張りださないといけないと思います。
昨年は、すでに16日で満開に近かったけど、今年は、少し遅れています。


0 件のコメント:

コメントを投稿