自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月9日水曜日

クレマチス2 ストロベリーキャンドルその他

クレマチスが、まだあります。
表の通りよりも少し色が濃いのですが、携帯カメラだとあまり良い色が出ませんでした。


 もう少し実際色が濃いです。でも綺麗でしょう。(^_-)-☆



黄色い薔薇、荒城の月というつる薔薇です。昨年テッポウ虫の被害で枯れたのですが、
挿し木を育てていて、アーチに伸びています。だんだん薔薇もあちこち咲き始めました。


モッコウバラは満開です。終わったら花が汚くなるまえに切らないと・・・・・


ストロベリーキャンドルは、秋に種をまいたのですが、昨年より色が綺麗じゃない。
でも好きなので、毎年秋に種まきしてます。


名前よくわかりませんが、原種のラナンキュラスとフロウソウです。
メチャ増えるので、花が終わるころ、適当に残して抜いてしまいます。
フロウソウはいくつかの種類をいただいて、庭のあちこちにもう少し花の大きいものもあります。
この小さな花のフロウソウも満開になるとピンクで群生すると綺麗です。
少し残して抜いても、種で毎年沢山出て来ます。

このラナンキュラスの種類は、ランナーで伸びて、増える増える。
草が生えるより良いので、増えても良いところだけ残して、そのうち少し抜きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿