自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月1日火曜日

実家に警察・・・

実家に玄関に警察が来たらしい。

次男が、シャワーを浴びながら、大声でオペラを歌っていた。
ご近所からの苦情です。

4階マンションで、通り沿いにお風呂があります。

4階で歌った声が、通りの下まで響いていたらしい。

以前は、夜でした。これで2回目。

昼ごはん時の時間。

都会では、なかなか音楽の練習も難しい。(-_-)zzz

夜中のメール、今朝見ました。夜型姉のメールは、いつも私の夢の中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから、薔薇の季節を迎えます。
モッコウバラ黄色が咲き始めました。
白いモッコウバラは、そのあとで、時期がずれます。

今年は、すでに芋虫が出てきた。
早い感じがします。

今朝ゴミ捨ての時に、何気なく葉を裏返したら、黄色い卵がいっぱい。
今年もテデトールです。
卵のうちに発見出来て、ラッキーでした。

友人のベランダの薔薇は、うどんこ病で大変らしく、しょんぼりしてる。
糠をあげました。これで葉を拭いてみて~~。
症状が軽ければ、うどんこ病すぐなおっちゃう。

我が家は、糠をまいているからか、うどんこ病にはならない。

気温が低いと悩まされるのは、うどんこ病。
25度こえると悩まされるのが、黒星病。

うどんこ病は、とにかく出ません。
今のところほとんどアブラムシも出てない。


0 件のコメント:

コメントを投稿