自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月10日木曜日

夏雪草とアシュガ 黄花デージー 四季咲きオキザリス

夏雪草とアシュガが適当に一緒に咲いて綺麗です。
宿根草でどちらも強い。


黄色い花、田んぼの畦から昨年少しいただいてきた、宿根草のデージー。
イングリッシュデージーだと思っていたけど、イングリッシュデージーは白い花。

この名前は何でしょう?でも可憐な葉と花で好きです。

名前を調べなくちゃ。

けっこう次々咲いて可愛いんです。これもあちこち多分山梨の人には、雑草に見えるのかも
しれません。




四季咲きオキザリス。あまりにもよく咲き丈夫なため薔薇の手前に咲かせたくて、昨年どんどん増やしました綺麗です。


こんな雑な花、と馬鹿にしていた人達も、あまりに私が好きだというから、少々見なおしたらしく、
あら綺麗ね、欲しいわ~、なんて言う。
ふふふ~~ん。園芸店で売られていないけど、冬以外咲き続けるこのオキザリスそれも花が沢山咲く。私が可愛がる理由がわかったでしょう。(^。^)ハハハ


今日は、これから大泉総合会館で太極拳。午後田富カルチャーの太極拳アシスタント、
夜は、町のプールで太極拳。

こんなに太極拳をする日々になったことに自分でも驚いています。
でも目標が出来て大変有意義で幸せな日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿