自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月4日金曜日

ニーム

今日は、友人のお見舞いに行ってきます。

私は、ふらりと一人で行こうと思うんだけど、一緒に一緒にと言われ、
今日は、3人で行ってきます。

ふらりと順番に行った方が、本人は、絶対暇つぶしになると思うんだけどなあ~。
内臓じゃないく外科手術だから、身体は不自由だけれど、元気なんです。

とても暇だと聞いています。(^。^)
日曜日には、3時間ぐらい帰って来るらしい。

自宅は、2階だから、とても階段の上り下りは無理でしょうから、
多分1階に来て、飼っている猫にでも会ってまた病院に戻るのでしょう。


自宅トイレットペーパー、まあいいやいいやと買わなかったら、
もう予備がなくなってた。
今日は、トイレットペーパー忘れず買わなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ薔薇の季節。
薄めたニームを根元にまこうと思います。

自然栽培を目指す人が、手にするニーム。
人や動物に害はなく、ニームという植物の実から摘出したもの。

根元にくる虫よけになります。

このニームや、微生物を元気にする竹酢を薄めたものなど
気が向くと薔薇に与えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿