自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年5月28日月曜日

リハーサル

無事?リハーサルが終わりました。

やはり、左手の記憶があちこち飛んで、やばいな~と思いながら弾きました。
先生は、10回は、楽譜をしっかり見て、1回見ないで弾くので十分とおっしゃる。

暗譜して目を閉じて弾けば、違う世界が開けるとおっしゃいました。

しかし、私は、本番も一番、暗譜がヤバイと思ってしまう。
絶対間違えそうもなくルンルン弾いているところで、あれ?と思って音をハズしたりする。
ありえない現象が起こるから、まったく自信なしです。

自分の内側の問題です。
脳みそが、ふと別のことを考えるのか?
集中しないと・・・・・・・・



太極拳もあまりに気持ち良く何も考えないと突然違うことしてしまうことがあります。
7式が2式と少し似た動きだったりするため、気持ちよく舞っていると、
間違えたりする。

また10式も何回舞ったのか忘れてしまう。


今に意識を集中です。



1 件のコメント:

  1. 植物は、薔薇だけですか?と聞かれたりします。
    いえいえ狭いのにいろいろ植わっています。

    返信削除