自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月12日月曜日

一周忌

山梨から正法寺の若上人さまにきていただき、無事に父の一周忌の法要を終わることが出来ました。

日蓮宗のお上人さまに、親鸞さんの前でお経をあげていただくことになり本当に申し訳なく思っています。(~_~メ)
心の広い若上人さまでホッとしています。

実家のホビールームで、60人の親戚、ご近所の父のガールフレンド、会社の方、ビリヤード仲間などなど大勢の方に集まっていただき、父も喜んで下さっていると思います。

私の娘が亡くなった時に、父がご近所のおば様の家で、泣いたお話は、聞くたびに私もグッときます。孫を亡くした父が、どんなに悲しかったろうと、思いました。

でも今は、きっとあの世で、娘と楽しく過ごしているのだろうなと思います。

人が集まることが大好きだった父の意志をこれからどのように受け継いで行こうかと私達3姉妹は、考えているところです。毎年1月3日に親戚が集まって来ました。
なので、私達姉妹は、父の兄弟の子供達(従兄)ともずっと長い付き合いが続いています。

三女の私は、姉に従っていくつもりです。

2台のビリヤード台に板をのせて、テーブルクロスをかけたので、ビリヤードが出来ませんでした。(*^。^*)

近所のイタリアンレストランは、従兄の北海道の農場(薮田ファーム)の有機野菜を使ってくれています。そのお料理をホビールームに運んでいただきました。

美味しいイタリアンで、皆さんに喜んで召し上がっていただき本当に良かったと思いました。
レストランオーナーは、従妹の同級生です。

祖師谷大蔵駅の郵便局の前のフィオッキさんです。
お近くでしたら食べに行ってみて下さい。
ランチがお得でお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿