自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月8日月曜日

友達の畑

友達の畑の草取りをしてきました  ←クリック動画

昨日友達の畑に草取りに行きました。
同級生のコッペクラフトワークショップに頼まれて友達の畑に
いろいろお花を植えてもらっています。

友達も家庭の事情がいろいろ大変なのに、お花の種まきや購入して
植えてくれたりと協力してくれているので、せめて草取りぐらいしてこなくちゃと
行きました。
もっとはやく行けばよかったと反省しましたが、私の草取りしたところの
他は、草も生えているけれども千日紅や貝細工などの最近植えられた物の周りは
草が機械で耕されていてほとんどなくて、有難い状況でした。

何も植わってなければ、機械ですべて耕してしまえば楽だと思うけれど、
いろいろお花が植わっていて、またこぼれた種が生えてきたりと
何でも耕せないところが大変なんです。

豚が近くで飼っていて匂いがするのが残念ではありますが、
動画を見ていただいたらわかりますが、景色がよく、富士山には近いのですが近づいたために
頭の上だけ出ていて、どこなのかわからない感じですが、富士山の方へ
カメラは向いています。

1時間半ぐらいの草取り時間で動画撮影は40分。
たまたま良いところに来てくれたおっちゃんが入り、お名前がわからないけど
ただ草取り動画に良いアクセントを添えて下さいました。

東京に住んでいる方には、この動画はやや癒しになるかと思い配信しました。
草取の音が心地よいと感じて、流して家事などしていただけたら幸いです。

最近のユーチューバ―の中には、生活音を入れたラジオ感覚の動画を
配信している方がいて、この生活音が癒しになるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿