自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月31日水曜日

反応が楽しみ

ブログは文章で伝え、結構文章は苦手で話し言葉のような文章しか
書けないし伝えきれない事があり、動画はこのブログを書くよりも面白いと
思うようになった。

何でもやってみないとわからない。
やりはじめるには、まったく準備も出来てなかったけども
編集も何もかも上手くは出来ないけど質より量で自分の出来る範囲で
行えば良いと思うようになった。

再生回数が伸びるのは、やはり太極拳の動画で良いも悪いも
自分の楊名時太極拳の意味理解で説明している。
これが正しいとか正しくないとかいう判断は、見ている方が
してくれたら良いと思う。
何回も名時先生のDVDを部分的な身体の部位だけ見たり、
こんな見方はないかもしれないけれど、3倍速で見たりした。

私のクワと言われる部分は、柔らかすぎるかもしれない。
だけど股関節が柔軟だから仕方がない。

簡化24式と違うのは、簡化24式ならほんとに上下運動などしないで
どんどん早い速度で進める。
私もあの早い速度なら上下運動しない。
ところが楊名時太極拳。だからこそ素晴らしいのだと理解している。
微妙に上下していかないと楊名時先生のような柔らかな動きにならない。

私としては、太極拳動画よりメダカや梅干し動画や物を捨てたり
雑巾がけ動画が気に入っている。

そうしたら、昨日の生徒さんは、私が梅を干す動画を見て干し始めたという方が
いたり、掃除や物を捨てる動画が元気の源で先生が元気に頑張っているからと
家事が頑張れるという方がいて面白かった。
メダカが沢山で心配してくれるかたもいて、そうだよね、私も心配しているよ。
メダカ屋ができるほど増えてしまった。

何はともあれ動画配信したら生徒さんもまた良く知らない方が、また楊名時太極拳を再開
されたり、横浜の教室に新人が入られたりしてこの私のユーチューブ動画が楊名時太極拳の良い
宣伝になっている事は間違いないようなので、それが何より嬉しいです。

全国の教室に新しく入られる方が、私のユーチューブを見たからと入られるように
なったら最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿