自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月10日水曜日

梅干しの赤じそ

昨日、近所の農協いーなとーぶに行ったら赤じそが売っていて
買ってきました。

いつも友人が届けてくれていたのですが、
今年は、生えてこなかったという事で、買いました。

出かける前に赤じそちぎったり洗ったりする動画を撮影。
ちぎって洗っても30分かかりませんでした。

出かける1時間前にやりはじめてギリギリになるかと思ったら案外
時間がかからない事がわかりました。

毎年時間を気にした事がなかったから、動画を撮るとよくわかり
なんだー30分で出来るんじゃないとゆとりを感じたので
撮影することにして良かった。

家事を撮影してみると昨日の4つの箱の話じゃないけど、
やや面倒な事がやる気になり金の箱に入れられる感じがして
実に幸せです。

今日赤じそをつけてしまい、梅雨が晴れるのを待つばかりです。

もうひとつやらなければならない事が実は残っていて、
一番面倒なのが郵送する事。
14日にやってしまいたい。

作業として好きな事と面倒な事があるよね。
昨日ピンクのアナベルが良い感じで乾いたので、
同級生に送りました。
箱に入れて宅配便で出すのが面倒です。
送るという事は、好きじゃない行動だけれども
それまでは嫌いじゃないからはやくやってしまうと
ホッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿