自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月25日木曜日

メダカ

卵がついたらほてい草を移動、というのを繰り返してしまったら、
何ともうメダカを数える事が不可能な数のメダカが卵からかえってしまった。

多分ざっと見ても60匹はいると思う。

Yさんに聞いたらもう卵を放置して親から移動させてないと言う。
ああそうか、私もそうしようと思ったけれど、もう遅い。
大量のメダカの赤ちゃんが大小ウジャウジャと元気に泳いでいる。

実に可愛い。

これが全部大人になったら!どうしよう。
来年の事を考えると嬉しいような悩ましいような。

元気に冬越しするかもわからないんだから、今のこの元気なメダカの
赤ちゃんを観察するのを楽しもう。

今に生きる私です。

見に来た人がいたら驚くかもしれない。。。

ホームセンターの餌売り場で買ったバイオの石の塊みたいなものを入れてある。
これが水替えしなくて良いものなんです。
それから小さい貝がこれまた増えて、お掃除してくれている。
ほてい草についてきたんだと思うけど、この貝もどんどん増えてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿