自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月12日金曜日

情報のインプットとアウトプット

情報をインプットしたら必ず良いと思ったらアウトプットしていきます。
これがね良いんですよ。
自分の定着に繋がる。
ただ本を読んだだけだとちっとも自分の頭に残らないから。

それでアウトプットしていくと何かしら自分の引き出しにはいるみたいで
ひょんな時にその引き出しがひらいて、自分の教室で急に思い出したように
その言葉が出てきたりします。

ユーチューブもそうだけど、お教室でも自分が学んだことを自分の理解で
お伝えしておくと、後後恥ずかしい事もあるかもしれないけれど、
とにかくアウトプットしていったほうが良いと思っていたら斎藤孝さんの
アウトプットという本に出会ったりした。

本屋に行っても不思議な事が起こるものだと思います。

ところで昨日カッコイイミニマリスト見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=lVGxevs8E7o
私が彼が好きとか憧れているとかではないんだけど、ミニマリストとしての
彼の考え方、良いと思っています。
こんな人いるんだね。

ミニマリスト=お金ない

というイメージは、彼の動画を見ると無くなりますね。
ミニマリストエリサさんのお勧め動画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿