自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月29日月曜日

布団もベットも捨てます

息子たちが高校生まで使っていた布団を一度全部捨てる事にしました  ← 動画クリック


思い切ってリセットしてすべて捨てるという作業は、案外楽です。
何も考えないで良いです。

もったいないとなかなか捨てきれなかったのです。
これで少しづつは捨てていました。
結局でもすべて捨てて新しい物に買い替えを決めました。


今朝回収業者にお願いの電話をかけました。
物を捨てミニマリストを目指してからすでに大型家具を捨てるために
5回は家に来てもらっています。
毎回3000円平均です。
一度とても多かった時だけ5000円の時がありましたが、
少ないと2000円ぐらいです。
自分で月一度持って行けたら、無料ですが、
軽トラもないし、何より家の外までとにかく出せば持って行ってくれるので
大助かりです。

将来も楽なように今からすべての物を管理出来るだけに
大型家具はもう買わない。
物を所有する事についてこれからも考え続けていきます。

元気な今から物が少なければ、楽です。
体力が落ちてから片づけなど出来ないといろいろな物を捨てて
感じます。

休みの日もほとんど身体を動かす系の休日を過ごしている私と
動画を撮りながら思いました。

それにしても今日の天気はイマイチで梅干しは自宅の中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿