自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月18日木曜日

朝ふと思いついた事

なんだ、そうだよね。そうしよう。

太極拳をして中心軸を意識して、深い呼吸を繰り返してきたからか
最近、朝に良いメッセージというかアイディアがふと湧き上がる事があります。

そのアイディアは、大切にして必ず実行すると決めました。

そのアイディアで動画を撮る事もあります。

今朝も思いつきましたよ。
ミニマリズムの考え方ですが、客用布団をすべて捨てる事にしました。
収納庫に収まらなかった。

年に一度か二度しか帰らない息子たち。
この客用としている布団をいつ買ったのかすら覚えてないため布団は10年以上
前に買い、息子たちがいなくなり、そのまま放置したもので、
高校生とか臭い男たちが汗まみれで寝ていた布団だったじゃないか。

布団クリーニングに出したり、洗濯機で羽毛布団を洗ったりしたけど、
じゃあ一度この布団を全部クリーニングする気になるか?

お嫁さんが赤ちゃんを連れて年末に泊まりに来ると言ってくれていたけど、
この布団の事考えると、自分だったらキモイ。

上手く収納出来ないでベットの上に載せている。
丸ごと全部捨ててしまい、あらためて必要な布団をニトリで年末に買うという選択。
最高じゃん!

ニトリの布団をネットで価格を調べてみた。
6000円ぐらいの布団。

洋服の事考えたら、コスパ最高。
全部捨てても勿体ないと言えないよね。
だって10年以上前に買ったんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿