自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月5日金曜日

内向的なのか外向的なのか?

海が好きな人は外向的で外に出かけて多くの人に会い元気に
なる人らしい。
内向的な人は山が好きで一人の時間を過ごし充電するタイプらしい。

多分私に会った事がある人は、私を元気な外向的タイプと
思うかもしれない。

ところが、海と山と言われると悩むけれど、山が見えるところに
住んでいるから多分山が好きなんだろうと思う。
私は、一人でいる時間がこよなく好きで、植物と会話して多分
一日誰にも会わない生活をして充電していると思う。
こよなく一人の時間が好きで孤独を感じる事もなく、
静かな時間を愛している。

ミニマリズム(少ない必要な物だけで暮らす生き方)
にあこがれ物を捨てたのもこの内向的な性格の現れだと思う。
雑多な物にエネルギーを奪われると感じた。

だからドン・キホーテという店は一度だけ東京で行ったことがあるけれど、
息苦しく二度と行きたくない場所。

自分が外向的なのか内向的なのかよくわからない。
やはり陰と陽のバランスなのか?

だけれどその言葉の意味を考えると私は内向的だと誰も信じないと思うけれど
自分ではそう思う。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿